旅の写真集

 

ばなの里  crown_f.gifcrown_b.gifcrown_a.gif

ベコニア旅のパンフレットで見て行って見たいなーと思って出かけてみました。広い広い所に本当に色々な花がきれいに咲いていました。また季節を変えて行ってみたいです。隣にある長嶋温泉もとっても良い温泉でした。(2008.5.4)

→なばなの里旅日記〜


徳島祖谷かずら橋  bus.gifbus2.gifbus.gif

祖谷屋島の合戦に破れて落ちのびたで知られる、祖谷かずら橋はシラクチカズラの蔓で編んだ橋でゆらゆらですが下を見るととても綺麗な水が流れていました。この祖谷も季節を変えて行きたい所です。(2008.5.17)

→祖谷かずら橋旅日記

 



島根と広島  mail_e_05.gifmail_e_02.gifmail_e_05.gif

2066.JPG平和祈念公園と石見銀山遺跡。テレビではよく見る景色ですが願いがかない行くことになりました。厳島神社は何年か前に行って大きさとか景色は覚えていましたが広島は初めてで原爆資料館ではいろいろのあまりにも恐ろしい悲しいものを見て涙でした。二度とこんなことが世界であってはならないと思いました。平和公園は広くきれいでした。今度はもっとゆっくり公園を散歩してみたい。(2009.11.1.2)

→島根・広島旅日記

 


徳島 鳴門  star_a_04.gifstar_a_01.gifstar_a_04.gif

2010年8月徳島・鳴門鳴門大橋はバスで何十回も通りましたが渦の道に行くのは初めてでした。お天気も良く遠くまで見る事ができました。渦は春が大きいそうです。流れはとっても速いと見えました。ここのワカメが鳴門ワカメなんだー。この近くに大塚美術館があるのですが見学は今度来た時のお楽しみにします。徳島駅から近い所にある眉山会館で観光客のために夜阿波踊りをしているので見て来ました。(2010.8.7.8)

→徳島・鳴門旅日記

 


東北旅行  star_10.jpgstar_10.jpgstar_10.jpg

2421.JPG紅葉ベストシーズンの東北へ!  みちのく紅葉絵巻と三陸海岸5日間というパンフレットを見て娘と旅をしました。こんな旅を娘とするのは最初で最後かも?旅行の間は大雨でもなく快晴でもなく普通の天気でよかったです。一番残念なのが八甲田山で雲と霧で何も見えないのに10分間のロープウェイに乗りまた降りてきたことです。4日間温泉につかり美味しい食べ物で太ってきました。(2010.23~27)

→東北旅行日記

 


■北野ホテル   北野ホテルマーク.gif北野ホテルマーク.gif北野ホテルマーク.gif

2251.JPG憧れの北野ホテルで昼食と部屋の見学。神戸異人館探訪 (2011.5.6)

 

 

 

 

→北野ホテル


■北海道・利尻・礼文・旭山動物園   北海道・利尻・礼文マーク.gif北海道・利尻・礼文マーク.gif北海道・利尻・礼文マーク.gif

2266.JPG 昨年行く予定でしたが今年になり、お天気が心配でしたが晴れではなかったのですが雨でなかったので、幸いでした。40年ぶりに同級生と旅行しました。(2011.7.13~16)

 

 

 

→北海道。利尻。礼文。旭山動物園


■京都・平安女学院   平安女学院マーク.JPG平安女学院マーク.JPG

2203.JPG 平安女学院・聖アグネス教会・有栖川宮旧邸、有栖館庭園見学(2011.8.5)

 

 

 

 

→京都・平安女学院


  |Home|About|Photo|Link|

C2010 E.ABE, AII Rights Reserved

 

 

inserted by FC2 system