島根と広島

広島の原爆資料館に一度行ってみたいと思っていました。なかなか行く機会がなくて石見銀山遺跡に行く機会があり、行ってみてきました。それはそれは思った以上に悲しい思いをいました。

 

■一日目 島根  

雨が降り傘を持って見て回るのは、大変でした。やっぱり旅は天気が良くないと残念やね。

 

呉資料館

鳥居

中は立派な展示です

写真では大きさは分かりにくいですが意外と大きいものでした。

潮が引いているので皆歩いて近くに行っている。

本堂

もみじ谷

めずらしいポスト

ユネスコの世界遺産に登録されている厳島神社。下には小さいカニがいました。

厳島神社の近くの紅葉している谷

大阪市内では珍しい形のポスト。大阪市内は四角いポストになり懐かしく写しました。


■二日目 広島

原爆ドームは資料館の中に保存されているのを見て来ました

原爆ドーム

公園

核の恐ろしさを改めて見ました

観光の皆さんが沢山訪れています

沢山の折鶴が平和を願い吊るしてありました。

ドーム

資料館

石見銀山遺跡入口

囲いの中の原爆ドーム

資料館

 

 

石見銀山遺跡(世界遺産)入り口

 

 


C2010 E.ABE, AII Rights Reserved

 

inserted by FC2 system